メインメニュー
学校紹介
リンク
難波小日記のカテゴリー
ようこそ!難波小学校のホームページへ

松山市立難波小学校  http://nanba-e.esnet.ed.jp/

北条北中学校区のHP↓

 

浅海小学校へ立岩小学校へ正岡小学校へ北条小学校へ北条北中学校へ

松山市立難波小学校

【後方に見えるのは、恵良山】

【エヒメアヤメ自生南限地】

所在地  〒799−2406   愛媛県松山市中通甲807番地1

                             電話 089-993-0049   FAX 089-993-0238

最近の難波小学校日記

2017年5月22日(月曜日)

授業の様子

3・4年生は社会科です。遠足を社会科の見学と兼ねて行うため、消防署へ見学に行く計画を立てていました。実りのある見学になると良いですね。

CIMG4344_1.JPG CIMG4345.JPG

5年生は社会科で、いろいろな農業があることをDVDを見て学習していました。

CIMG4348.JPG

1年生は算数でおはじきなどをつかって、「いくつといくつ」を調べていました。

CIMG4349.JPG CIMG4350.JPG

2年生は国語で、好きなことをメモにまとめて、みんなの前で上手く伝える学習をしていました。

CIMG4351.JPG

6年生は国語で、漢字を習っていました。しっかり基礎・基本を定着させてくださいね。

CIMG4352.JPG

 


2017年5月19日(金曜日)

歯科検診

Filed under: - nanba-admin @ 13時59分49秒

今日は歯科検診です。先日、歯磨き指導もしていただきましたが、虫歯がないか、歯肉炎はないか等みていただきました。

みんな静かに待っています。

CIMG4340.JPG CIMG4343.JPG


ふるさと巡り

Filed under: - nanba-admin @ 11時32分23秒

本日3・4年生はふるさと巡りを行いました。

保護者の方も多数協力を願って、班ごとにふるさとの史跡など、調べたいところへ行って、説明を聞いたり、調べたり、質問をしたりしながらふるさとの学習をしました。

自分の目で見たり、聞いたりする活動は子供たちの目の輝きが違います。楽しい学習でした。協力いただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。

CIMG4330.JPG CIMG4331.JPG CIMG4335.JPG CIMG4337.JPG CIMG4338.JPG CIMG4339_1.JPG


行事予定
前月2017年 5月翌月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<今日>
今日の予定
予定なし
アクセスカウンタ
今日 : 1919
昨日 : 6464
今週 : 126126126
総計 : 4310643106431064310643106