2018年2月の記事一覧

ITスタジアム表彰伝達・歌練習

先日県武道館で表彰されたITスタジアムの表彰を全校児童に伝達しました。

2年生に校長先生から賞状とトロフィーが授与されました。

25日の愛媛新聞に表彰式の様子が掲載されていました。

愛媛新聞2018年02月25日付9ページ「ナンバーワン絆育む 松山で「ITスタジアム」表彰
式」 許可番号はG20180501-05052

表彰の後、難波ふるさとまつりで披露する全校合唱の練習をしました。皆さんが喜んでもらえるように心を込めて歌います。

漢字コンテスト

今朝の朝学習は、漢字コンテストです。

朝の学習では、火曜日は小漢字テストをずっと続けています。その中から50問の出題でコンテストです。真剣に丁寧に答えていました。満点取れるといいですね。

えひめ国体の絵画コンクール作品

えひめ国体を描く絵画コンクールに出品していた絵が返却されて、掲示コーナーに貼っています。

残念ながら入賞はありませんでしたが、それぞれの思いを絵に表したいい作品です。

授業の様子

1年生は糸車のような形のコロコロ車を製作していました。車が回ると模様が変わります。

2年生は、6年生を送る会の練習をしていました。それぞれの担当がしっかり発表できるように頑張っていました。

3・4年生は算数のテストです。100点目指して何度も見直しながら頑張っていました。

5年生は、算数の問題を解いて、先生に見てもらっています。真剣そのもの!

6年生は宝箱のようなものにデザインして色を付けていました。しっかり描き込めています。

ふるさとまつり 廉売会の品物収拾についてのお願い

3月4日(日)の難波公民館ふるさとまつりにおいて、PTA廉売会を行いますので、御家庭で余剰品がありましたら、提供をお願いします。

PTA会員はもちろん、地域の皆さんの中で提供いただける方は、3月2日(金)までに学校に持ってきてください。または、各地区の社会教育部員にお渡しください。

<提供いただきたいもの>

日曜雑貨、嗜好品、砂糖、手作りの小物、小学校標準フックや体操服(古着も可)

書籍、古着(標準服や体操服はOK)、賞味期限の過ぎているもの、個人や会社などの名前の入っているものなどは遠慮ください。

今のところあまり集まっていません。ご協力よろしくお願いします。